ヘアサロン WIT. をオープンしました | 株式会社トライセイル
あれ、この会社Webサイトとかアプリとか作ってる会社じゃないの? と思われるかもしれませんが・・・間違いありません。そういう会社です。
ヘアサロン, WIT., 中目黒, オープン, トライセイル, 7期, 新事業
15733
post-template-default,single,single-post,postid-15733,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,side_area_uncovered_from_content,qode-theme-ver-10.1.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12,vc_responsive

ヘアサロン WIT. をオープンしました

ヘアサロン WIT. をオープンしました

WIT. | 中目黒の美容院

あれ、この会社Webサイトとかアプリとか作ってる会社じゃないの?
と思われるかもしれませんが・・・間違いありません。そういう会社です。

トライセイルは5月で7期目に入りますが、今までずっとIT企業としてやってきました。
Webサイトやアプリを作り、クライアントやユーザーに提供する。
そういったお仕事がメインでした。

インターネットを通じたお仕事というのはエンドユーザーの顔が見えにくい仕事です。
ですので、いつか店舗を持ちお客様の顔が見える仕事をやってみたいという想いがありました。
また、インターネットを利用した広告や集客にはそれなりのノウハウがあるので、自社でサービス業を営めば、それを生かせるとも考えていました。

そんな中、今回店を任せることになる美容師の方と出会いました。
最初は雑談程度に、「お店出したら楽しそうですね」などとお話していました。

その後、美容業界について色々と知っていくと、あまりIT化が進んでいないことや、多くの店が集客をホ○トペ○パービ○ーテ○ーに依存して毎月数十万円の掲載料を支払っていること、そこで来るお客様の多くが初回割引を利用して店を渡り歩いていることを知りました。

お店側としては、集客にお金をかけないとお客様が来ない。
しかしそれで来店するユーザーは、リピーターになりにくいので、集客の為の支出を継続しなくてはいけないという悪循環に陥っているサロンが多くあります。

内製のITシステムやWebを利用した広告をうまく使えば、
そういった枠組みにとらわれない、新しいモデルのヘアサロンを作れるのではないかと考えました。

もちろんヘアサロン自体のサービスにもこだわっています。
美容師の質もですが、内装や設備も自信を持って最高のものができたといえます。
店作りを進める中で、いつも大事にしていた「妥協しない」という姿勢が実現した店になったと思っています。

中目黒駅から5分の所にあるので、お近くに来られた際にはぜひ立ち寄ってください。

7期目の弊社と、美容室WIT.をよろしくお願いします。

No Comments

Post A Comment